2001-09-22 オフ会・渋谷でどぜう [長年日記]

[オフ]

歯痛を堪えつつ深夜バイトへ。2週間程前に置き忘れた傘を今日こそは持ちかえろうと、天気が悪いのを知りながら敢えて手ぶらで出かけたおかげで、冷たい雨に濡れて萎えまくりつつビルまで歩いた。

今日の入力は大掛かりであり大人数で1晩かけて行ったが、何故か皆楽なモノから順に選んでいて謎だった。そんなやり方、誰が流行らせてるんだか。

歯の痛みに加えて寝不足と寒さで体調が悪くなり、早めに切り上げて帰らせてもらった。15分の差で深夜手当を貰い損ねたけどまあいいや。帰りがけに派遣社員云々の話をチラリと聞くが、詳細は後日との事。謎。

夕方から聖地オフ。だるさが取れないので30分遅刻。渋谷ハチ公前の待ち合わせは、新宿アルタ前の待ち合わせより最悪な事を学んだ。人多過ぎ。

1次会:駒形どぜう

今回のオフの主目的である。言質を取られていた為に約1名におごらなければならなかったが、たまには良しとしよう。量が多いとの忠告を無視して品数の多い定食や更に一品料理まで頼んだ結果、思い切り食べ残しているダメ人間発見。あと、私の大好きなどぜう汁は評判が悪かった。つーかどぜう自体評判が芳しくなく、このメンバーで再び来店する事はなさそうである。

1.5次会:ゲーセン

対戦に燃える?連中を待つ間に上海やTODで時間を潰していたが、気がつけば全員でメダルゲームをやっていた。手持ちのメダルが減らないのは初めての経験だった。

2次会:青龍門(謎)

当初は渋谷の青龍門に行く予定だったが、渋谷センター街にもかかわらず閉店が異様に早かった為、わざわざ新宿の青龍門まで移動した。激混みの電車に難儀、思わずオバサン化。やっとの思いで着いた青龍門は、やっぱり天と地との区別がつかない。深田恭子(マリー・アントワネット)の話題その他で盛り上がった。帰りにオリジナルグッズの携帯ストラップ?を購入。揺れると赤く光る上に全体が赤い。

3次会:カラオケ

歌舞伎町の手前でキャッチのお兄さんに遭遇。最近酒の味をおぼえた某氏の絶妙な交渉(口撃)にもめげないお兄さんに連れられてその店へ向かった。がしかし店内に入ったところで、2名がその店でかつてぼったくられたのを思い出してピンチ! 案の定、案内係のお姉さんはキャッチのお兄さんと異なる利用条件を口にしたが、今すぐ帰ると脅す等して最初の条件を何とか死守した。