2001-07-29 束の間のお休み? [長年日記]

[雑記]

特殊な仕事第2弾。8月いっぱいまでこの仕事が続くらしいという噂を聞いて、複雑な気持ちになった。確かに普段の仕事より楽チンだし●●付でかなりオイシイけど、生産的行為に従事せずにお給料もらうのはあまり嬉しくないというか気が咎めるというか。

昨日引率?してくれた社員さんの車のBGMはサザンだったが、今日は別の社員さんでBGMはMAXだった。どうでも良い事だけど、メモメモ。

前述の特殊なお仕事の影響を受けて、思い立った時に好きなだけお絵描きができる環境が欲しくてたまらなくなり、とあるところで見つけたお絵描き掲示板を借りてみる事にした。早速いろいろ遊んでみたのだけど、どういう理由でかはわからないものの私のPCでは塗りつぶしツールが使えない事に気付いて萎え。お絵描きとしては簡易的な機能しかついていないだけに、塗りつぶしツールは肝とも言える存在だと思うのだけど……。

原因が解明されて自分が使えるようになったら、とりあえずHPからリンクを貼って一般利用向けに?公開する予定。メインコンテンツが未だにない癖に、その他ばかりが充実していくHPは我ながら激しくダサイので、どこかで時間を作って何とかしないとなーとは思いつつ。

夜中に突然寿司が食べたくなったので、明日が仕事なのは気にしないで出かけた。回転寿司さえ開いてない時間には「とんでん」が超便利。

美味しいものをいっぱい食べて幸せで、積極的に同行してくれる人もいて嬉しいのに、何故かどうしようもない不安に駆られたりする。睡眠時間が足りないのかも。よろしくない。

[レオン]不在猫100%

金曜日は朝から夜までまるまる仕事に出ているのと、土曜日は日中が大切な睡眠時間&夜が仕事なのとで、つまりこの週末はレオンの世話をしてあげる時間がとれない。しかしそれではレオンが可哀想なので、先日から友人のところにレオンを預けておいたのであった。

おかげで私の方も、今日はレオンの催促その他に邪魔される事なしにぐっすり眠れた。けれど、ふと目がさめて起き上がった時に、布団の上や部屋の片隅からいつの間にかこちらを注視しているレオンがいないのは、結構淋しいものだなーと思った。レオンの方も、今ごろよその家で少しは私の事を思い出してくれていると良いなと思った。もっとも馬鹿猫には無理な注文だけど。