2001-06-22 とりあえず無職延長 [長年日記]

[雑記]

まず本題から。予想通り、採用の電話はかかってこなかったとさ。どっぺんぱらり。

無収入の現状から目を逸らして外食三昧。今日はキムチ+タラコ+ツナ味のパスタを食べた。意外と美味。タラコさえどうにかなれば自分でも作れるかも? パスタは貧乏時のメインアイテムだし、出番は嫌でも近々訪れるものと思われるが確定はしかねる。

[ゲーム]アークザラッド2(PS)

世界各地(ギルド仕事他)

強制イベントの連続から解放された喜びで、各街やフリーバトルエリアを駆け回ってギルド仕事に精を出す私であった。それはさも、盗んだバイクで走り出すかのような勢い。意味不明。つーか、今作主人公のエルクはハンターを生業としてるんだから、ギルド仕事はサブイベントにしてある意味本筋だったりすると思うのだがどうだろうか?

[レオン]勘違い猫70%

今夜は賞味期限切れのツナ缶を、プラスチックの使い捨てフォークでつつきながら缶ビールを飲むという、20代女性にしては豪快や質素というよりむしろ粗野な晩酌を楽しんでいた。その最中にレオンが何故か、さも当然のような顔をして擦り寄ってくるのであった。どうも、缶詰のプルタブを開ける音とそこから漂う匂いから、自分のごはんと勘違いしたものらしい。確かにツナ缶は猫缶と同じような匂いがするが、それを自覚した途端にせっかくのツナ缶も美味しく感じなくなってしまい、何だか虚しい晩酌となったのであった。

[レオン]暴走猫120%

上記の出来事から数時間後。レオンはツナ缶を貰えなかったのが余程悔しかったのか、夜中なのにも構わず部屋中を全力疾走し始めた。勢い良くロフトに駆け上がって暴れまわった結果、ロフトの荷物の一部が階下に落下。PCに向かう私のまさに目の前でPCモニタに激突し、画面は瞬時に真っ暗になった……。

数呼吸して気持ちを落ち着けてから確認したところ、PCモニタは接続ケーブルが外れただけとわかり一安心。しかし落下した荷物はタダでは済まなかった。落ちてきたのは今週火曜に買ったばかりのCD収納ケースで、中身が入ってなかったのが不幸中の幸いだったものの、ケースの蓋にヒビが入ってしまっていた。クリアピンクのケースだけに、ヒビが目立ちまくってめっちゃ切ないのであった。