2001-06-21 引きこもりこそが充電かつ癒し [長年日記]

[雑記]

溜めた気力を昨日1日でほとんど使い果たしてしまったので、今日1日は充電の日とした。放電と充電をあまり頻繁に繰り返すようだと、その内メモリー効果によって自分が使い物にならなくなりそうなので要注意である。

そう言えばOLだった頃は、仕事帰りに愚痴をこぼしたり馬鹿話で盛り上がったりしながらお酒を飲む事で充電してたんだっけ。もはや遠く過ぎ去った昔の物語。

次の日曜日の選挙を控え、各候補者の宣伝合戦が過熱しているここ数日。宣伝車も街中をひっきりなしに走りまわっていた。自分の宣伝車の前を自転車で先行しつつ手を振っている候補者もいたりして、その熱意というか意欲はある意味素敵だと思うものの、危なっかしくて見ていられやしないのであった。

いなばじゃない方の和幸で、期間限定のキムチチーズ巻ロースかつ?を食べた。通常のソースじゃなくて、特製のキムチソースをかけるのが特徴。あんまり辛くなくて美味しかった。あと、和幸では少なくとも味噌汁だけお代わりするのが自分的ルール。貝の味噌汁は妙に美味しい。体が求めてるって感じがする。

最近どうも「今日の食べ物記録」に偏ってるような気が。しかも全部外食。でもほら、こうやって記録に残しておけば、その内これを読み返して同じような物を作ろうという気に……なると良いなーと思った。

[ゲーム]アークザラッド2(PS)

クズ鉄の街(情報収集)→グレイシーヌ国境(イベント戦闘)

前作でキャラを全員レベル60(MAX)まで鍛え上げた弊害がここになって発生。前作キャラで最高の直接攻撃力を誇るキャラと、今作で素早さと直接攻撃力にそこそこ秀でたキャラとがイベント戦闘で一騎打を行ったのであるが、前作キャラのあまりの強さに今作キャラは毎ターン瀕死状態。回復アイテムを惜しげもなくつぎ込んで何とか乗り切った。ちなみにこの2人組の声は池田秀一と檜山修之なので、戦闘中の掛け声を聞きたいばかりに、フリーバトルエリアに無駄に通ってみたりするのであった。

強制イベントの連続ながら、前作キャラも今作キャラも各7人総勢14人が今回まででようやく集まった。どうもこれからしばらくは好きな場所を思う存分行き来できそうなので、私の操作する勇者様御一行は、世界各地の危機をないがしろにして各街のギルド仕事に精を出す予定である。