2001-06-03 ちなみにJ−スカイウォーカーの話 [長年日記]

[雑記]

溜まった日記を書いていたりして、就寝が朝になった。週末だし別に問題ないつもりでいたが、そう言えば滞納した電気料金の支払を今日の午前中に集金に来てくれるように頼んでいた事を思い出した。おかげで数時間で叩き起こされる羽目になり萎え。いや、自業自得だけど。

でもってお金を払った後はまた速攻で昼過ぎまで寝直した。しかし近頃じゃ日中は暑くて寝苦しくなってきた。そんな理由で昼夜逆転の生活が変えられるのなら苦労はしないけどね。

携帯メールの配信レポートで、「届けられませんでした」というメッセージを見た事がある人はいるだろうか? あれって一体何? 届けられなかったら届くまで再送しろよ、とか思うのは私だけ? 届いてないんだから、当然メールの送信料は徴集されてないんだよね? 謎だらけである。レアなケースだし再送にも手間がかからないので、実際には怒るよりは思わず笑ってしまう出来事であった。

でも内容証明郵便の場合に、仮に「届けられませんでした」ってハガキが返送されてきたとしたらどうだろうか? あれは用紙を買うのも規定通りに内容を書くのも結構骨が折れるし、わざわざ内容証明で送るって事は問題がこじれてるのが前提な訳で、だとしたら笑う気には絶対ならないだろうなー。

[ゲーム]サガフロンティア

リュート編:ヨークランド(旅立ち)→マンハッタン(到着)

残るリュート編をさくっと終わらせようと思い、電源を入れてプレイ開始。OPイベントを見た後、イベントの出来の問題には関係なしに急激にやる気が萎えたので、とりあえず布団の上に倒れ込んで仮眠を取った。

ふと目が覚めて、これじゃあいけないと思い直した。そうだ、まずは第1パーティーの選考でもしよう、あと今回は最後だから、同行モンスターは全員可愛らしい特殊モンスターに変身させてコンパニオン代わりに侍らせて楽しむ事にしよう、等といろいろ思いついた事をとりあえずメモしようと考えてる内に、また急激にやる気が萎えたので、また布団の上に倒れ込んで仮眠を取った。

次に起きた時は夜だった。そしてもはやコントローラを握る気力すらなし。どうしちゃったんだろ私?と思いながらもとりあえず今日のところはこれで良い事にした。人と違ってゲームは逃げないし、PSのメモカはSFCのカセットと違って寿命もないしね。