2001-06-02 髪を切る(でもショートにはしない) [長年日記]

[雑記]

今朝こそは病院に行こうと思っていたが、目覚ましにも気付かない程の熟睡っぷりで、起きた時にはやはり間に合わない時間になっていた。まあいいや、次の機会は月曜日。決心が鈍りつつある事実は否定できないけど。

今日も時間が無駄に空いたので、突発的に美容院に行く事にした。と言っても空き時間がないと飛び込みは無理なんだけど、試しに電話をしてみたところ空き時間ありまくりでラッキー。午前中に予約を入れて出かけた。

店内はガラ空き。染めてもらってもこの分だと待たされずに済むなーと思いつつ、お金がないし就く仕事によっては色が制限されるだろうから、今日のところは切るだけに留めた。伸びた分が重くて鬱陶しいので、まずはたっぷりすいてもらい、それから前髪を作ってもらって両サイドにシャギーを入れてもらった。シャギーとレイヤーの違いはやっぱりよくわからないのであった。

終わった後は、パスタを食べたりゲーセンに行ったりした後、街外れに甘味処を新規開拓した。なかなか良い雰囲気の店であったが、出た瞬間に大雨が降ってきたのに萎え。

河下水希が桃栗みかんと同一人物だった事を今日初めて知った。もっともライトノベルでの挿絵画家としての後者がわりと好きだってだけなんだけど。

さるさる日記、下部に謎のアイコンがどんどん増えていっているような。占いができるようになったからって、日記作家や読者に何か良い事があるんだろうか?

[ゲーム]サガフロンティア

アセルス編:生命科学研究所(能力値上げ)→針の城(クリア)

自力でクリアする気力が失せてきていたので、助っ人を頼んでレベル上げからラスボス戦まで御願いしてみた。おかげでクリアできたけど、他のキャラのシナリオが5時間前後で終わらせられたのにアセルス編は8時間以上もかかってしまった。助っ人が悪いのではなく、序盤での私の育て方が悪かったのだろう。変なところで時間をロスしてしまったなー。まあでも、残すはリュート編だけだし。

アセルス編のEDは3種類。そのどれも過去に見た事があるけど、中でもいちばん好きな半妖EDに行けるよう途中の選択肢で調整してみた。ありのままの自分を受け入れつつ、それに負けないで頑張るってのが人生でもいちばん難しいよね。だってそれって逃げや現状維持と紙一重なんだもん。