2001-05-30 つまり日記もスランプ [長年日記]

[雑記]

日本語筆記がスランプに陥った。毎日1000文字近くも字を書き連ねてきた事に、何の意味もなかったらしい。継続するだけじゃ力にはならないんだね。

[]

高校の卒業式に出た私。
当然制服で出席するものだと思っていたが、
何故か友人含む全員がスーツを着用していた。
私1人だけ制服姿なのが恥ずかしくて泣きそうなところを、
彼氏という設定の人が席の最中
ずっと傍で頭を撫でてくれたおかげで泣かずに済んだ。

彼氏を傍らにはべらせて卒業式に出席する方が、卒業式で泣くよりも余計に恥ずかしいのではないかと思われ。

[]

豪華客船で旅行に出かけた私。
途中ものすごい大波に飲まれそうになるが、
半分ひっくり返った状態から
まるで遊園地のフライングパイレーツみたいに復帰、
さすがは豪華客船だねと乗客全員で感心した。
しかも実は水陸両用のホバークラフトであったという事実も明かされ、
すごい豪華客船だねと乗客全員で喝采した。

夢の中では「豪華客船」という話になっていたが、実際に出てきた船の姿形はどう考えてもフェリーでしかなかった。乗った事も見た事もないから仕方ないとは言え、何となく切ない。

[ゲーム]みつめてナイトR−大冒険編−(PS)

1周目(ソフィア&リンダ):テイクバード(中ボス撃破他)→エルギン城(クリア)

シナリオの出来には突っ込んじゃいけないこのゲームで、容赦なく突っ込んでも構わないもの。それはバグである。私が遭遇したまず1つ目は、特定の衣装が入手不可能になるというバグ。ゲームのプレイ目的が達成できなくなる為に、個人的には致命的なバグであった。2つ目は、ゲームが全く進行しなくなるというバグ。出遭ったプレイヤー全員に致命的と思われるバグであった。データをこまめに上書き保存していたのも仇となり、これらのバグのせいで私の数十時間のプレイ時間が塵と化した。そうじゃなければ、今更このゲームの1周目をプレイしている事もなかったかと思われる。

1周目プレイを無事クリア。メイド服等の高額なお約束衣装は手に届かなかった為、次周以降に持ち越しとなった。また、収集した衣装しか継承されない2周目プレイをなるだけ楽にする為、不要なアイテムを売却して手持ちのお金を増やし、ありったけの高額な武具を買い込んでおくのを忘れてはいけない。