2001-05-15 2ヶ月半前に気付いていれば良かったこと [長年日記]

[雑記]

こんなに長い間無職でいるなら、せめてその間だけでも髪を派手な色に染めておけば良かった、と今更思ってみた。今は赤味がかった茶髪だから見方によっては充分派手なんだけど、ピンクがかった栗色とかにしてその上をいってみるんだった。もったいなーい。

じゃあ今からでもするか、という気にならないのは、そのせいで仕事が見つからなくなると困るから。今の色でさえ、前の会社には注意する人もいたし。日本人はほぼ全員髪が黒いから、それが一般的であり常識であるという考えが多いのは仕方ない。私にとっては、口紅やアイシャドウと同じ感覚なんだけど。

夜が寒くなくなって嬉しい。暗い方が出歩くのには気楽。これで酔っ払いとか痴漢とか通り魔がいなければ、喜んで毎晩散歩に出かけてついでに体重も落とせちゃう筈なのに。

[ゲーム]東京魔人学園剣風帖(PS)

第拾弐話「魔人」→第拾参話「外法都市」 & 旧校舎地下16−20F

物語は一気に盛り上がりを見せ、ついにED! ……と思ったら、まだ続きがある様子。そう言えばCD2枚組だっけ。2枚目の後半で真の敵が出てくるとすれば、ADV+SLGという点も含めてサクラ大戦と共通。あれみたく、後半が蛇●じゃない事を祈るのみ。

新規参入のマリィに萌え。胡散臭いカタコト日本語は1人(アラン)でおなかいっぱいなのを差し引いても、マリィは可愛い女の子だし、発火能力所有者で攻撃射程が長いし、しかも赤い服を着てるので私的には大歓迎である。

[レオン]涼み猫90%

レオンが寝場所を変えた話を先日書いた。今日は、レオンが浴室の床にうずくまっているのを発見した話。私は常時浴室の換気扇をまわしっぱなしにしているので、確かにそこは適度に湿気がありヒンヤリして気持ちが良い場所なんだと思う。だけど、床におなかを密着させたり、時には寝転がって涼むのは如何なものか。何故ならうちはユニットバス、浴室の床は即ちトイレの床でもあるのだから。しかし、何度外に抱え出してみても、懲りずに勝手に扉を開けて浴室に潜入してしまうレオンであった。

トイレといえば、今日は何故か部屋全体が猫ション臭いけど、まさかまたその辺で用を済ましたんじゃ? 湿気や気温が高くなると臭いもこもりがちになるっていうのに勘弁して欲しい。全くもう。