2001-05-12 保険証(※この日記は1回修正されています※) [長年日記]

[雑記]

この日記、書いてる途中で眠くなってしまったので、登録ボタンだけ押して更新ボタンは押さずに終了させた筈なのに、今日(15日)気付いたら何故か途中のままの状態でアップされていた……。頭が半分寝てたせいで、うっかり操作を間違えたのか、それともUG帝王の内の誰かの機嫌を知らずに損ねてしまい、報復処置を取られてしまったのか。

今までの間にタイトルが「仮」という状態の今日の日記を見た人へ。追加部分はここまでの文章と「今日のレオン」なので、そこだけお読み下さるようお願いする次第。予想該当者数はのべ5人前後だけどね。

保険証が届いた。簡易書留や配達記録で郵送されてくるものとばかり思っていたが、思いっきり普通の郵便で送られてきたので拍子抜け。そんなんじゃ、「官公庁発行の写真付身分証明書を所持してない人間には手渡さない」ようにした意味がないような気がするんだけど?

[ゲーム]東京魔人学園剣風帖(PS)

第六話「友」→第七話「恋唄」

戦闘を失敗して何度もやり直す為に、進行速度がとても遅くなっている。各メンバーとの好感度を気にするあまり、仲間に1人でも瀕死者が出ると思わずリセットせずにはいられないのである。良い子ちゃんぶるあまりに不要なストレスを抱える私の主人公。しかも、皆に思われてるほど強くないし。レベルは葵や舞子の方が上だし。哀れ過ぎる、って私のプレイが悪いだけなんだけど。

出撃可能メンバーが10人に達したので、喜び勇んで旧校舎の地下に突撃。ここでレベルを上げたりお金を稼いだりしておこうという目論みであったが、数階降りた辺りで戦闘中にハング発生、これを3回繰り返して結局時間の無駄となった。SLGって、ハングの発生率が何故か高いような気がする。

[レオン]眠り猫60%

初夏に入って室温も高くなってきたせいか、気付けばレオンがお気に入りの寝場所を変えていた。さすがにもうミニコンポの上では暑過ぎるらしく、ロフトか床に直接寝転がるようになった。後者の場合、うっかり踏んづけてしまわないよう細心の注意が必要である。

つーか、暑くて寝場所を変えてる癖に、どうして人の上に重なったり乗っかったりして寝るのはやめないんだろうか? 暑くて困ってるのはむしろ私の方だったり。寝姿が可愛くて追い払い辛いのがなおさら辛い。