2001-04-13 13日の金曜日(ありがち) [長年日記]

[雑記]

めっちゃ鬱が入ってしまって1日中引きこもっていた。

久しぶりにTVドラマを観た。苛められっ子のオタク女を加藤あいに演じさせるのは間違ってるよ。幾ら筋金入りのオタク女でもあれだけの美少女なら、男どもが皆で必死に苛めから守るって。真剣に突っ込む類のドラマではないんだけど、まあなんとなく。

[ゲーム]アザーライフアザードリームス(PS)

1stプレイ→6thプレイ

ギャルゲーが続いたので今度はRPGを、しかもプレイ間隔が多少あいても平気な自動ダンジョン生成系のを、と何度か手をつけたものの未クリアのこのゲームをやる事にした。

このゲームでは、プレイヤーは塔を出る都度レベル1に戻されるが、冒険に伴う装備品や使い魔のレベルは以後のプレイでも継続され、また塔の中で入手するアイテムの名前は最初から識別済というシステム。「チョコボ〜」よりは難易度が高めであり、また謎の恋愛要素がついているのが個人的に素敵だと思う点である。

プレイ目標未設定のままゲーム開始。今日は塔に合計6回登った。剣及び盾は目当ての物を未入手の為に特に記載せず。使い魔は、キューンをメイン・控えにカゼキリを育てるものの、後者が途中階でプルーメに洗脳されまくって激萎え。女の子は、手始めにレストランの娘パティを落とした。まずは順調な滑り出しといったところか。

[レオン]夜鳴き猫120%

ここ数日、レオンが夜更けから朝方まで鳴き続けるので困っている。ごはんも水もトイレもちゃんとしてるのに、玄関先や窓際から外にむかって鳴き叫ぶか、私にむかって鳴きわめくかを延々と繰り返す。春が恋の季節で、レオンがお年頃の雄猫だからかも知れない。

前に書いたかも知れないが、私の住むアパートはペット禁止である。壁が薄い為、レオンの存在は周囲にバレバレと思われる。厚意もしくはメンドくさいという理由で、管理会社に密告されずに済んでいるのだろうが、最近のレオンの鳴き声はあまりにもひどい。飼い主の私が我慢の限界なのだから、隣室その他は堪忍袋の袋の緒が切れてないのが不思議な位である。

このアパートで一生暮らす予定はないとはいえ、トラブルを起こして叩き出されるのは避けたいところ。でもこんな理由で確信もない状態で去勢に踏み切るのもアレだし……。飼い主&飼い猫の辛い夜は、果たしていつまで続くのだろう?