2001-03-30 友人宅にお泊り・3泊目 [長年日記]

[雑記] 友人宅にお泊り・3泊目

こたつで短い仮眠を取った後、起き出して再びゲーム。その後疲れてこたつで昼寝。

昨日も今日も冷たい雨が降っていて、冬に逆戻りしたかと思う程の寒さ。普段の自分の部屋ではエアコン&ホットカーペットで寒さをしのぐのだけど、今日はレオンと一緒に友人宅のコタツを心行くまで満喫して幸せだった。

夕方、気分転換に本屋と古本屋へ行った。昨日に引き続き古本入手。まだ読んでない本が家に数冊あるのに頭悪いとは思うものの、この機会を逃すと入手できないかもとも思ってつい必死になってしまう。

夜は昨夜に引き続きワイン。昨日1瓶飲み干したので、別の安ワインを用意した。マンズフルーツワイン、わりと甘ったるめなので紅茶で割って飲んでも良いかも知れない。

ビールや日本酒は飲むけど銘柄毎の味の違いなんてわかんないし、どちらかというとカクテルみたいな甘いお酒が好き。ワインも安っぽくて甘いのが好き。酒の味じゃなくて酔う感覚が好きなだけなのかも知れないけど、最近めちゃ酔いしなくなっただけ、成長したって事だと自分では思いたい。

[ゲーム] メルティランサー−銀河少女警察2086−(PS)

ランサー全員揃った辺りまで?→エンディング(1周目)

西暦2086年、銀河連邦への加盟が認められた地球は、大勢の異星人が流入した事で不安と混乱が巻き起こっていた。それを鎮めるべく、地球にやってきた特殊公安任務担当官「メルティランサー」達を、補佐官という立場で的確な指示を与えながら育てるのがこのゲームの目的。

今回のプレイ目標は、「戦闘で負けない」「ダウンさせない」「できるだけ多くのCGをゲットする」以上3点。ランサーが3人だった序盤はプレイが上手くいかずにリセットの嵐だったが、人数増加に従いサクサク進むようになった。結果、プレイ2日目にしてエンディングを迎える事になった。

エンディング内容は、金髪→辺境惑星の看護婦、動物娘→動物娘群の養母、僧侶→アイドル、単細胞→ニュースキャスター、魔女っ娘→補佐官のお嫁さん、長官→大統領候補。いちばん萌えなかった魔女っ娘が嫁に来たのが不思議だけど、まあいいや。

ところで上には1周目と書いてあるが、今回のプレイでペアのマスコミ依頼以外のイベントCGをゲットできたので、今のところ2周目以降の予定はナシ。プレイしてて楽しかったから、いつかまたやっても良いかもとは思うけどね。

[]