2001-03-10 飲み会・2 [長年日記]

[雑記] 飲み会・2

私の無職を記念する?飲み会を内々で開いてもらう事に。事前連絡では今夜開催の予定かつ場所は新宿か横浜というだけで、時間等一切不明。適当に時間の見当をつけて身支度をしていたところ、「遅刻するかも」メールが携帯に届いたので集合時間が予想よりもだいぶ早い事を知ったが時既に遅しであった。

幾分急ぎ目に支度をしていたところにレオンの急襲を受けたりして、家を出るのが更に遅れた。集合場所に着いたのは集合時間の1時間以上後。寒空のアルタ前で待ちぼうけ食らわせて大変済まなく思った。しかも慌てて出てきたせいでチョコエッグを持参し忘れてますます済まなく思った。

1次会:雛寿司

寿司食べ放題かつ蟹付き。メンバー4人中2人がさび抜きの寿司しか食べれないという珍しい事態。ちなみに彼等はビールも飲めなかった。悪い事だとは全然思わないけど、その場では美味しくネタにさせて貰う主義。

蟹は美味かった。鰯を食い損ねた。日本酒は飲まないでおいた。

2次会:青龍門・天

さすけ(猫)の趣味。変なギミックは私個人の中ですら賛否両論わかれるものの、私のわりかし好きな中華だし美味しいオリジナルカクテルがあるので良しとされている。

通常はこの店にかなり遅くまでいるのだけど、今日は早目にオーダーストップの旨通達が来たのでおかしいと思ったら、階を間違えて夜の部じゃない方の店に来てしまってた模様。まあたまには良いか。

3次会:歌広場

終電を逃し始発までの時間を潰す事になり、ボーリングは何処も混んでてビリヤードは強硬に反対する人がいて、という理由で消去法でカラオケが選ばれた。

ボーリングが空き始めるまでの繋ぎとかいう話だった筈が、結局始発が動き始めた時間までいた。謎の洋楽大会が開かれた時間帯があった。人間は朝方に謎のハイテンション状態になるらしい。

[アーケードゲーム] タイピング・オブ・ザ・デッド

歌舞伎町のゲーセンでへろりんと一緒にプレイ。酒が入っていた分思い切ってブラインドタッチに集中できた代わりに、打ち間違いが多かったりおなかが痛かったりしたので差し引きゼロ。自分を含めて、仕事でPC使ってるぐらいじゃあブラインドタッチに熟達しないものなんだなと思った。という訳で序盤で2人揃ってあっさり死んだ。

いい加減DC版が欲しいんだけど、なかなか安くならないね。

[]