2001-03-08 マックについて中途半端に語る [長年日記]

[食べ歩き] マックについて中途半端に語る

久々にハンバーガーが食べたい気分だったので、新メニューの試食も兼ねてマックへ行った。マックじゃなくてマクドや!という人もいるだろうけど、商品名に「○○マック」「マック○○」と使われてる位なので公式的にはやはりマックが正しい通称であろう。マクドという通称は個人的に結構好きなんだけど、関西特有の卓越した言語感覚を強引にメジャー化して手垢塗れにするのは、逆にもったいない話なのではないかと思ってみたりする今日この頃。

閑話休題。平日半額及び定期的に投入される新メニューにおどらされてマックに来ては、それ程美味しい訳でもない事を食べてから思い出す事の繰り返しである。安いっていってもコンビニの菓子パンや中華まんと大差ないしね。

しかし今日は割とひどいめにあったのであった。ネットクレーマー扱いされた上にマックから営業妨害か何かで訴えられたりしないとも限らないから、詳しい事は書かないでおこうと思う。マックだけに限った話じゃないし、金輪際絶対行かないと思った訳でもないので。次の新メニューが登場している頃には今日の記憶も風化してるだろうし。

日記更新。先日さるさるアイランドの掲示板でこの日記の宣伝をしてみた件は書いたと思うけど、効果の程はイマイチというか全然というか……。カウンタのまわり具合が以前よりちょっぴり上がってる気もするものの、読者?からメールが来た訳でもないし、個人的に他に宣伝してたりもするので多分そちらの御客様なのだろう。そろそろ第2弾でもうってみようかな? その前にサイト本体の立ち上げが先か?

[ゲーム] マジカルドロップ3+ワンダホー!(PS)

今日は「ワンダホー!」の方に手をつけてみた。

「3」とは全然違って非常に難しい。そういえば最初このゲーム(確か「1」)をゲーセンで見かけた時には1面すらクリアできなくて半泣きになったような記憶があったっけ。画面上の同じ色の玉を全て消してくれるスペシャル玉、これが3つ以上揃えないと消えてくれない設定になっている点が、個人的に難易度を高く感じる最大の理由である。難易度最低ですらクリアできない模様。

ちなみにキャラデザ?は新しいものよりも古いものの方が私好みである。新しい方は多少媚びが入ってるし個性も消えてるように思うので。

[]