2001-03-07 パチンコ&飲み屋開拓 [長年日記]

[雑記] パチンコ&飲み屋開拓

午前中のあんまり遅くない時間に起床。最近睡眠時間は必要以上に確保できてるから、夜更かしさえしなければ目覚まし時計がなくてもちゃんとした時間に起きれそうだけど、何にも束縛されない状況ではつい夜更かししたくなるからやっぱり駄目かも。

その後は比較的真っ当な時間に昼食をとって、それから暖かい内に片付け事をやってしまう予定であったが、個人的にむしゃくしゃする事があったので急遽寝て気分を直す事にした。駄目じゃん。

夕方になってようやく気分が直ったので外出。

自宅最寄り駅の南口に、出来てから日が浅いパチンコ屋を発見した。パチンココーナーもスロットコーナーもこの近辺の店ではいちばんの賑わい具合なので、平均して出やすいか或いはずば抜けて出る台があるかのどちらかなのだろう。そのどちらでも良いけど、私としては勝ちたい気持ちと同じくらい気ぜわしくなく遊びたいので、ちょっと悩むところではある。それ以前にパチンコの遊びたい台がなかったし。

夜は飲み。以前から少し気になっていたお店を新規に発掘してみる事にした。創作和風系?のメニューが何処かで見たような感じと思っていたら、よく利用する他店の姉妹店である事が判明。これで次からは安心して通えるというものである。

問題なのは、その店が入っているビルの他のテナントががら空き状態である事。このままではビルのオーナーが赤字で、飲み屋が幾ら儲かったところでビルの側が潰れてしまうかも。……という話をエレベーターの中で真剣にしていたら、たまたま乗り合わせていた当の飲み屋の店員さんに声を殺して笑われた。

[ゲーム] マジカルドロップ3+ワンダホー!(PS)

最近ゲーセンでよくプレイするゲームなんだけど、私の腕ではクリアはおろかボス戦に辿り着く事すらできない。なので最近発売されたばかりの廉価版を購入して、低めに設定した難易度で思う存分クリアしまくる事にした。

コントローラでの入力に慣れてない為に、些細なミスを連発してしまって非常にもどかしい。私は本当はここまで下手じゃない筈なのに!である。まあコンティニューの度にお金がかかる訳じゃないので、あまり気にしないでおこう。

他に重要な点としては、スターが可愛い事が挙げられる。激萌え。「勝って おめでとうの歌を 歌うです〜」……おめでとうの歌とは果たしてどんな歌なのか、気になって夜も眠れない。

[]