2001-02-18 ラーメン・2 [長年日記]

[食べ歩き] ラーメン・2

今日は昼に起きて昨日と別のラーメン屋に行くつもりでいたが、結局夕方まで寝ていた。週末ラーメン屋はしご計画頓挫。

最近、寝不足じゃないのに変に眠い。暁をおぼえない程春が近い訳でもなさそうだけど。

夕方には外食する気も失せていたので、手っ取り早くコンビニへ食料調達に行った。ここで思いがけないラーメンリベンジ。「ラーメンおむすび」なる商品を発見、変な食べ物好きの私としては当然買って帰るのであった。

実際の味の感想であるが、残念ながら可もなく不可もなくといった感じである。個人的にはラーメンのなるとがおにぎりについてて欲しかったかも。

[ゲーム] 真・女神転生 デビルチルドレン−赤の書−(GBカラー)

マーブルランド(仲魔集め&レベル上げ)

攻略本によればこの先ちょっとした事件が起こるとの事なので、そうなる前に前もってしっかり準備に励む事にした。と言ってもやる事は仲魔集め及び合体なので、今までと何ら変わりなし。

昨日2体も仲魔にしてしまったユキオンナであるが、悪魔との交渉では高い成功率をあげる事が判明した。今の時点では戦闘力もかなり期待できるし、昨日ガッカリした事を申し訳なく思った次第。

今日みつけたランクアップ例は「ヒッポウ→ルフ」「デーバ→デーバオー」「ラセツ→ラセツオー」「シュラ→シュラオー」。シナリオを進めるまで行動範囲が制限されたままなので、次回プレイ時では思い切ってちょっとした事件とやらに突入してみる予定。

[ゲーム] ウェルトオブ・イストリア(PS)

「踊り子」→「夕闇の賢者」

スペシャルコンボの続きから。3連コンボ・5連コンボを全種類習得し終わった。1stキャラをプレイした時には弓のコンボをおぼえさせたのだけど、同一技能の連続で成り立っているコンボが多かったり5連コンボの初めの3つが3連コンボと同一だったりしたので、コンボ習得はそれ程大変ではないという印象があった。しかしそれは間違いで、何度も投げ出そうと思った程のメンドくささであった。杖なんて魔術師・僧侶しか持たなそうな武器だし、コンボ習得をそこまでメンドくさくしなくても良いのにね。 脇道での作業は一通り全部終わったので、再びメインシナリオに復帰。今度はエンディングまで突っ走る……予定が、ラスボスの倒し方がわからない為に中断。直接攻撃も魔法も一切当たらない。要研究。

[]