2001-02-11 3連休の2日目 [長年日記]

[雑記] 3連休の2日目

朝までゲーム。近隣の人々が活動を始めた頃に就寝、昼過ぎまで熟睡。

起きてから日記の更新。しばらく溜めていたせいで非常に時間がかかった。テレホタイム以外の更新では何故か時間がかかりがちである。

その後外出。駅前を適当にぶらついて食事をして買い物をして帰った。キャットフードと猫用トイレ砂を同時に買って帰るのは、重いしかさばるから今後はやめようと思った。

[買い物] 高島屋某店

伸ばしかけの髪が鬱陶しく感じられ始めた今日この頃。後ろでひと括りにするゴムは持ってても、バレッタの方が使い勝手が良くて好きだったりする。しかし私の髪は硬くて太くて量が多く、普通のバレッタだとちゃんと止まらなかったり止まっても何かの拍子に外れたり、最悪バレッタが真っ二つに割れておしまいになったりしがちである。

今日たまたま行った高島屋でアクセサリのセールをやっていたので、こういう機会に良い物を安く仕入れておこうといろいろ物色した。真紅の長方形に薔薇模様が浮き彫りになった高島屋的な物と、同じく真紅で鼈甲のような色合いの結び目型の物を発見。どちらも非常に安かったので両方購入した。

でも毎朝髪を束ねるのはメンドくさいしはげるんだよね。でも買うけど。

[読書] 聖母の部隊(酒見賢一/ハルキ文庫)

今日は2編目の「ハルマゲドン・サマー」を読んだ。全文会話文で書かれたセンチメンタルな終末ものであるが、何処かで読んだような感じが拭い切れない作品。嫌いじゃないけど……まあいいや、他の作品にもっと期待しよう。

[ゲーム] ペルソナ2・罪(PS)

廃工場(伝説の武器入手)→シバルバー(ラスボス戦敗退)

残る伝説の武器はギンコの分のみである。契約悪魔と会話して今度は廃工場の噂を聞き出し(中略)前作キャラのレイジと出会い(中略)伝説のメリケングラブ入手完了。今回は出現する悪魔のレベルが高いので今まで以上に辛かった。

伝説の武器も全部揃ったので再びシバルバーへ突入。遭遇する悪魔を蹴散らして最下層に辿り着いた後、いざラスボス戦へ。

……はっきり言ってラスボス強過ぎ。前哨戦を武器攻撃だけでクリアできる強さでも、ラスボスに一撃死を数ターン連続で繰り出されてはどうにもならない。何回かやり直した後、すっかり萎えきって投げ出した。しばらく放置確定。気分が治るまで他のゲームをやろうっと。

[]