2001-02-01 痴漢 [長年日記]

[雑記] 痴漢

ここ最近頻発気味の特急の遅れのせいで普段以上に混んだ電車に乗った朝、数年ぶりに痴漢に遭った。

余程悪質でない限り、私は痴漢にはあまり腹が立たない。腹が立つよりむしろ「この人頭悪い」と思う。夏季で薄着ならともかく、コートで着膨れた女を恐る恐る触るような相手なら尚更。しかし腹が立たないからといって歓迎もするつもりはないので、わざと大袈裟に周囲をみまわしてやったところピタリとやんだ。私の勝ち。

午前中から昼間にかけてとてもおなかが痛くなる。部屋で普通に仕事している分には大丈夫でも、1歩でも外に出ると途端に冷気が腹部を直撃して立っていられないくらいの腹痛。外に出れないのと何か食べると治りが遅くなるという理由で昼食を抜く事にした。

カタログ発送が今日でやっと終了。毎月恒例の周辺機器カタログの他にもPC本体・プリンタ等の新商品カタログが送られてきた為、集めるとかなりの量になった。

会社指定のS運輸で送付するのだが、S運輸の袋は小さくて中身が入りきらない。仕方ないのでS急便の特大袋に詰めるが送り状はS運輸のままである。奥さんに買った筈の宝飾品を堂々と愛人にくれてやる外道おやじの所業チックで嫌だなあ、と考え過ぎてみたりした。

午後からは喉が痛くなる。風邪でもひいたっぽい。昼食を抜いたからには早目に帰る予定だったけど、多忙気味の人の業務を手伝う事になり若干残業。昼食抜きと体調不良の相乗効果で帰る頃にはとてもフラフラ、このまま電車に乗って帰れる気がしないので会社の近くで夕食を食べた。

ここまでフラフラになるくらいなら、多少腹痛の治りが遅くてもあまり変わらなかったのではと思ったが遅かった。

[ゲーム] 真・女神転生 デビルチルドレン−赤の書−(GBカラー)

地上(旅立ち)→アイスランド(到着のみ)

発売日早々に買って例の如く放置していたのを、どこまでやったか思い出すのがメンドくさいので最初からやり直す事にした。

行方不明の父親を探しに魔界に行ってダイマオーに会ったところ「父親を探す許可を与える代わりに悪い奴を退治すれ」と今度はアイスランドに送り出された主人公ミライ。ここまではほとんど強制イベント。ようやく自由が与えられたからには、アイスランドのマオーとやらに会う前に戦闘をしまくって仲魔を作ったりレベルを上げたりを満喫しようっと。

[]