2001-01-23 忙しい [長年日記]

[雑記] 忙しい

昨夜寝る前に浴室の引き戸が外れてしまったのを、低身長の私では直すのに時間がかかるのでとりあえず放置しておいた。扉を開け放ってシャワーを浴びるのは、1人暮らしだからこそ可能な技である。しかし出がけに見たら玄関ドアが激しく結露していたので少し後悔。

仕事的には非常に忙しい1日。特にiMac用スーパーディスクドライブにかなり悩まされた。いろんなところに問い合わせの電話をかけまくりながら、「APPLEとSEGAってなんとなく似てる気がする」とか「iMacのストロベリーとルビーの色の違いって、ワンダースワンのスケルトンピンクとゲームボーイカラーのスケルトンピンク(サクラ大戦版限定カラー)ぐらい違うのかな?」とか、ごく狭く偏った知識に置き換えた結果として既に仕事とは無関係の考え事をしてみたりした。

今月になってからは最長時間の残業の後、変な具合に疲れたせいでぐったりとなりつつ帰宅。おなかが空いたので何処かでごはんを食べて帰ろうと思っても、寄り道する元気がないという矛盾した状態。

途中予備校の前の道路で、恐らく予備校生が停めたと思われる自転車が数台将棋倒れているのを見かけ、今の時期になんて縁起が悪いと思いつつも御節介をする体力は皆無なので無視して通り過ぎた。

うにゃ、疲れてゲームする気も本を読む気も起こらない。何もしないと日記を書くのが辛いよう。

なお、浴室の引き戸は寝るまでの間に直りましたので念の為。

[レオン] ちゃっかり猫80%

私の部屋には箪笥があって、その上にDENONのミニコンポを置いている。この前まではこのミニコンポの上に更に音楽CDやゲームソフトを積み上げていたのだけど、レオンが何度も上に乗ってはその度にCDを下に落としてしまうので、諦めて別の場所に置くようにした。

今日気が付いたが、レオンは今このミニコンポの上を自分のお気に入りの場所にしているらしい。スピーカーの外枠は木製で冷たくないし、本体は常時電源が入っているせいでほんのり暖かいし、レオンが乗っかって寝そべるのにちょうど良い大きさだし、場所的には猫が好む高さなのである。

ちょっぴり腹が立つので再度CDを積み上げて邪魔してやろうかとも思ったが、これ以上ケースにヒビの入ったCDを量産されては私が困るだけなのでやめた。しかし言いなりになってるようでなんだか悔しい。

[]