2001-01-14 激しい苛々→激しい腹痛 [長年日記]

[雑記] 激しい苛々→激しい腹痛

今日もたっぷり寝た。本当はいろいろ用事を済ませる予定だったが、何だか無性に苛々して何も考えられないような有り様。睡眠不足ではないので、ホルモンバランスか人格が崩れているのだろう、と素人判断。

お昼時に並んだパスタ屋で、隣のヤンキーくさいカップルの言動に意味もなくムカつく。その後寄ったジャンクフード店では、子供が野放しに騒いでいるのを見て殺意を感じる。本屋で立ち読みをしている臭いオタにも、雑誌を探す邪魔をされてぶち切れそうになる。挙げ句の果てには帰り道でひどくおなかが痛くなる始末。足早に家に帰った後も治らず、仕方ないのでおなかにカイロをあてて寝た。

要するに踏んだり蹴ったりの、心も体も健やかならぬ1日だった。

[アーケードゲーム] マジカルドロップ3

何ヶ月かぶりのゲーセン。ストーリーモード(ふつう)で女帝を使用して、どうやってもタワーに勝つ事ができない。

女帝を使うのはそのキャラがいちばん強いらしいという理由から。個人的に好きなキャラは月なのだけど、月を使った場合にはタワー戦には到達できないヘボヘボな私なのであった。

[読書] 吸血鬼ドラキュラ(ブラム・ストーカー/創元推理文庫)

ルーシー嬢死去までを読んだ。ペースが上がってきたとみえて、半分近く読破。それはそれでなんだかもったいないような気がする。

ルーシー嬢を正体不明の病?から救い出そうと皆が頑張る場面。精神科医やその恩師の大学教授、彼女の婚約者他がそれぞれ協力して事にあたるんだけど……皆が「彼女が可愛らしいお嬢さんだから、好きな女性だから」助けようとするのが嫌な感じ。感動ロマン物を読んでるんじゃないし、そこで文句つけちゃいけないんだろうけど、興醒めなものは興醒め。でも読むけど。

[レオン] 大人猫80%

最近部屋の布団や毛布がなんだか焦げ臭いような気がすると思っていたところ、たまたまその話をした友人に、猫がスプレー行為を行っているせいではないかとの指摘を受けた。

猫のスプレー行為とは何か? 成熟した雄猫が自分の縄張りを誇示する為に行う行為らしい。私の部屋の中から1歩も出ない状態で、レオンは誰を相手に縄張りを誇示するつもりなのかが不思議だったり。つーか迷惑、でも多分無理。本能だもんね。

[]