2001-01-04 自宅で過ごす冬休み・1日目 [長年日記]

[雑記] 自宅で過ごす冬休み・1日目

PC絶不調他諸々の理由により、実家に帰る前からしばらく(自宅では)ネットに繋がない生活を送っていた反動で、サイト閲覧やらいろいろ朝方近くまで満喫した後に就寝。実家では早寝遅起きという、健康的なんだか自堕落なんだか良くわからない生活を送っていたせいで、夜更かししててもあまり眠くならない。でもだるくはなるところが人体の不思議というか。

仮眠程度の短い眠りの後起きて、このさるさる日記へ日記をアップする作業に没頭する。年末から日々の出来事等についてはメモを残すよう心がけていたので日記を書く事自体は何も問題なかったものの、さるさる日記の書き込み及び設定が、チャットとICQと掲示板への書き込み以外はした事がないに等しい私にとってはいろいろとまどう事ばかり。色の設定とかって、もっとたくさんの種類の色が選べるとばかり思い込んでいたよ。

で、頭を悩ませた結果がこの配色。自分でもあまりセンス良くないと思うけど、将来的には素材とか集めてきちんと作る予定だから、まあ暫定という事で許して下さい。日記だけでお茶を濁してないで、早く自分のサイト立ち上げなくちゃなあ。

テレホタイム以外の時間帯に長々と接続してしまったのを反省した後、文房具屋へ出かける。最寄駅付近の文房具屋では求める物がなかった為、もっと開けた街までわざわざ足を伸ばしたのだけど、結果的には無駄足。途中寄ったクレープ屋のラズベリーチーズクレープが美味しかったので、それを収穫という事にしておこうかな。でもって、クレープ食べたら異様に歯が痛くなった事は内緒にしておこうかな。

[買い物] 某文具専門店

数年前に買ったきりずっと放置しっぱなしのシステム手帳を、今年こそは活用しようという事で専用の用紙を探す。手帳がASHFORDなので用紙もASHFORDに揃えようと思ってこれをずっと探していたのだけど、品揃えが良い店にわざわざ行ってみてさえも全く見当たらないので諦める。用紙はおろか、システム手帳本体もこのメーカー?の物は何処にもない。ブランド又は会社名を変更したとか、製造元又は販売元が潰れたとかなのだろうか? 今まで愛着を持って使用していた訳でもない自分が今更気を病む事ではないのだけど。

[]