2001-01-03 実家より帰還 [長年日記]

[雑記] 実家より帰還

短くて退屈な正月休みは、箱根駅伝の復路と共に終わりを迎える。

午後早い暖かいうちに帰ろうということで、昼食が済んでから帰り支度。

途中下車して買い物をしたり、会社への帰省土産を買い忘れた事に気付いたり、会社から実家まで電車で1時間半という至近距離なのに御土産もないかと思い直したりしながら帰宅。

家に着いて初ネットを楽しもうと思ったものの、パソコンが立ち上がらなくて1時間以上リセットと再起動を繰り返す羽目に陥る。今使用しているPC(ACER Entra)は昨年からずっと絶不調なのを騙し騙し使ってきたけれど、そろそろさすがに限界らしい。PCに詳しい人が身近にいないってのはこういう時に不便だなあと思う事しきり。

[買い物] 丸井某店

スパークリングセール目当てで、帰宅途中に寄り道してみる。

(福袋は眼中になし。あれは負ける可能性の高い賭け事だと思っているので)

クレージュのバッグで気に入ったデザインの物があったものの、肝心のピンクは品切れてるし、この年齢で持ち歩くには躊躇してしまうような可愛らしさだし、でも黒で良いからやっぱり欲しいかなあ、と逡巡しつつ他を物色していたところ、隣の棚にピンキー&ダイアンのワイン色のバッグを発見。程良い大きさかつ激安な値段につられてこちらを衝動買いする。手持ちのバッグが黒と赤系統しかないような気がするが、あまり深く考えない事にしよう。

[ゲーム] ファイナルファンタジー(WS版)

氷の洞窟(浮遊石入手)→試練の城(クラスチェンジ)

氷の洞窟にて、ダークウィザードが連発しやがるファイアによって人死にが出た為、メンドくさくなってリセット。それを3回以上繰り返す。

念願のクラスチェンジ後は、赤魔術師改め赤魔導師がレイズを唱えられるようになったので、こういった悔しい思いとは無縁になる事を希望。つーかフェニックスの尾が欲しい。

[]